SSブログ

『オレンジの世界』展〜in Green Cafe [芸術・趣味]

 今日は、詩ちゃんを連れて代官山までお出かけ。

 
orange.jpg

 地元越谷での、Facebook友だちの坂上たかおさんの『オレンジの世界』展を観に、西郷山公園という所にあるGreen Cafeというお店に来ました。電車に乗ってえっちらおっちら、おらが街からは、半蔵門線に座っておれば渋谷まで連れて行ってもらえる、という便利な場所なんでありますが、詩ちゃんが途中で「トイレ!」とか言うから2回も途中下車したりして、一体いつになったら着くのやら〜って感じで。何とか12時半ごろに到着しました。

 坂上さんの『オレンジの世界』は、何となく好きなんですが、しばらく地元での個展が開催されていなかったので、拝見するのは久しぶり。
  ↓
 http://orangeworld.seesaa.net/
 
 他の方がアップした写真を見て、とてもお洒落なカフェで開催されているようなので、遠いけど思い切って行ってみました。Green Cafeは姉妹店(?)が目黒パーシモンの中にあるとHPで調べたら書いてあり、そこは、先日、訪れた際に「入りたいなあ」と思っていた店だったので、何かご縁も感じました。

IMG_2569.jpgIMG_2585.jpgIMG_2587.jpg 今日は、お天気も良かったので、西郷山公園で詩ちゃんも遊べたし、そこにあったオレンジの遊具での写真も、坂上さんがとても良く撮ってくださったので、そのうちアップします。公園はまだあまり紅葉という感じでもなかったのですが、南天の実なのかな、オレンジ色がところどころにありました。そこでサッと写真を・・・といきたいところですが、詩ちゃんが嫌がるので断念(><)

 店内は撮影しなかったので、雰囲気をお伝えできませんが、今回は「グリーンとオレンジのコラボ」を意識した写真を展示したということで、爽やか、明るい雰囲気の写真が多かったです。私はグリーンにオレンジのコスモスや揺れている写真がいいなと思いました。「我が家も家を建てた暁には、是非、玄関に季節毎のオレンジの写真を〜」なんていう話しをしました。オレンジは人の心を温かく、元気にしてくれるので、いいですね。

 来年は越谷でも個展を開催するとのことですから、楽しみです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。