SSブログ

今年はターコイズ色 [その他]

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始は、本当に久しぶりにゆ〜〜くり、ま〜ったり過ごした、という感じでした。
気になるピアノ練習も、本当にサボリまくって、1週間の間に30分か1時間くらいしか弾いていないと思います。
そして今月末には、(末、でもないか)、綾瀬市役所の昼休みロビーコンサートに出演します。(ソロ)
それに向けて、仕上げていかなければいけないのですが、
この1週間で完全にリセットされた感があるので、ゼロからスタートという感じです。

さて、今日は、新春恒例、みかりんのカラーセラピーを受けました。
今年のテーマは、ズバリ「流れに乗る」だそうです。
テーマカラーはターコイズ。
いつも心のどこかで引っかかっている色です。
ターコイズを身の回りに置いて、「今、自分にとって良い流れか?」とか
気にすると良いそうなので、明日から早速身に付けようと、
しまっておいたターコイズの入った、ブレスレットとネックレスを出して
水晶の上に置いてみました。(一応、2日に香取神社のお水でお浄めしました。)

数秘学的にも、今(昨年のお誕生日から今年のお誕生日まで)は、
私にとっては、これまでに収穫した物を次につなげるための準備の期間だそうで、
今年のお誕生日が来たら、それをまた1から始めるという期間になるそうです。
なので、今、思い立って「断捨離」を始めていることも、ちゃんと意味があって、
新しい自分にとって、必要なもの、必要でないもの、を選別しているそうです。
そう言われてみれば、そんな時期なのかもしれません。

ちょっと今年が楽しみになってきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の振り返り今年は『断捨離』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。