SSブログ

お雛様の前でハープ [越谷]

IMG_1826.jpg先週末は、比較的ゆっくりと過ごした週末でした。
(今さらながらの報告です。)

相変わらず、イベント多すぎの越谷で、
同じ日に、あちらでもこちらでもイベントがやっています。
お知り合いの方のには、顔を出したいとは思うものの
身体は一つしかありません(><)

ということで、やはり子ども優先で
我が家は、ツインシティにやってきました。
2階の広場に、越谷生まれのお雛様が飾られ
圧巻な感じ。

まず10:30〜の子ども向けイベントに参加、
そのまま、11:30〜のハープ演奏(田中淳子さん)を聞きました。
大中小のハープを弾き分け、30分という短い時間でしたが、色々な曲を堪能しました。

アイリッシュハープのあまり上手くない人の演奏を、よーく知っているので、
本当はこんなに(例えペダルがなくても)
響きも豊かに演奏できるのね〜と、初めて知りました。
片手でハープ本体を叩いて、リズムを取りながらの演奏も、
こういうスタイルもあるのだ、と知りました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。